swampの城ヶ崎ブルース2

初心者の石鯛釣り日記

残念(/。\)

週末車中泊予定で出撃しました。


金曜日、仕事を終えてアパートに帰って釣行準備です。

今年最後と思いワクワクです。

準備完了 

餌も充分調達しました。

最近は寝不足気味なので車中泊でも速攻眠れると思ったのですが・・・・・・

多分小一時間程度しか眠れませんでした( >Д<;)

朝5時起床していつもの磯に到着。

第1投はガンガセ二個掛けで6時でしたd=(^o^)=b


気合い入ります❗



前回釣行時はエサ取りも活発でガンガセは5分ももたなかったけど、今回は活性低い~~~。


竿は揺れる程度で底物の当たりではありません(/。\)


アジャパー ですわ( >Д<;)


眼前は伊豆大島


右手の磯


左手の磯


後ろではクライミングの練習ですねぇ🎵


40個のガンガセは午後2時の時点で残り7個です。

いつもならとっくになくなってます。

ここで一考して、明日に残して今からエサ調達しましょう🎵

実は前日「カニ網」買っておきました(^_^)vそしてエサの秋刀魚も!

道具片付けていざ伊東港へ\(^^)/


竿に仕掛けセットしてエサもセットしました。

15分位放置です(仕掛け説明書に書いてました)車に戻って休憩です。

そして15分後置いておいた竿?( -_・)?ん?????

無い?( -_・)?

誰か持ってかれた?

( -_・)?ん???

あれ???

海の中に何かしら?


有りました❗

海の中です( >Д<;)


何とかタモで引っ掛ける事が出来て救出しました_(^^;)ゞ

カニが引っ張った?無いでしょうね?

救出した竿にまだライン付いてたので巻き上げましたがブチキレました。¥600損した(ToT)


でも何か納得出来ません❗近くの釣具屋で再度仕掛け調達しました❗

秋刀魚も半分残っていたので再度挑戦です(^∧^)

今度は竿は使わず、付属の紐で手投げしました。投げてまもなく当たりです‼️( *゚A゚)

合わせます‼️

ガンガン引く‼️





やはりなぁ( >Д<;)



特大ウツボ

奴めぇ

網を食いちぎり脱走しました。

またまた¥600損した(ToT)


明日のエサ段取り出来ませんでした( >Д<;)

ガンガセ6個だけではちょっと無理ですねぇ(ToT)


金欠の為、これ以上の出費は自重しました_(^^;)ゞ


今年最後の釣行はこれにて終演です(/。\)









リベンジしたいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する